· 

2700mm 過去最大のレジンテーブル

2700mm×1200mm!!

ウッドクラフト栄で作成したことの無い、過去最大のレジンテーブルのオーダーいただきました。

コワーキングスペース「チャレンジ石垣島」さんで使用されるテーブルとの事(*^_^*)

最大級の大ききの物を、ワクワクしながら作成していきたいと思います。

 

木を削って削って、なじんでいただけるように削ってます。

お客様と配置の確認

レジンが、流れ込まない様にマスキングをして、

漏れないように板全体を押さえ込み、レジンの流し込みの準備 完了!

そして、1層目のレジン流し込み。

これが一番の勝負どころ(^^;)

レジンの様子を見ながら慎重に・・・慎重に・・

模様をつけれるところまで硬化させ、模様をつけようね~

ん???

気温が急に下がったせいなのか??

硬化が遅い? このままでは家に帰れない?

結果、夜中3時に模様付け終了。

 

 

 

 

 

      

 

2層目で、カメとマンタを配置、浮いてこないように徐々にレジンを入れていきます(*^_^*)

3層目のレジン流し込みで、カメとマンタがほぼレジンの中へ。

全部隠れるまで、あと1cm切るぐらいかな?

厄介な気泡をバーナーで!

 

後は静かに硬化を待ちます(*^_^*)

 

 

 

 

あと4層・5層と重ねて行きますよ~

 

4層目 トップまで後5mmぐらい残して流し込み終了。

カメとマンタも完全に沈みました。

 

5層目 流し込み。

今回で淵まで流し込み完了。

 

虫や埃が入らないように・・・自然豊かなこの島では、「なんで!  その大事なとこ目がけて・・虫落ちてるのかな・・」と言うことがよくあるので・・・。

カバーをしましょうね~。

あとは、完全硬化するまで、静かに待ちますよ。

 

 

あれから3日たち、そろそろ硬化したかな?

型枠を外しました。

 

後は、裏表をきれいに研磨していきます。

研磨は重労働なので・・・頑張ります。

大きいので、何日かかるかな?

完成!!

レジンが鏡のようになるまで、磨きましたよ。

こうなると写真が上手に撮れません・・・

反射して天井がしっかり写ってしまってます・・・

納品

5月25日 あいにくの雨でしたが、無事に納品できました(*^_^*)

テーブルの脚を、現地で取付、高さ調整し、完了!!

マーブル模様もしっかり見え、透明感もバッチリできました。

 

皆様に愛していただけるテーブルになるよう願っております。