· 

五月人形を飾る台と衣装棚

初節句の五月人形を飾る台

ご要望は一生使える物、大きくなったら机にもなるような台(*^_^*)

なら一枚板で!島の木で!と探すこと半月・・・無い。

困り果て、島外の材木店に「ケヤキの木」を発注。

これがいい味を出してくれました。

形を整え磨いていてツルツルに!

寺社仏閣にも利用されるケヤキの木は堅くて強いので一生使えることでしょう。

脚は、組み立て式にしました。

座って勉強できるよ~、また椅子を利用したいときは、脚を変えましょうね~

 

五月人形を飾ると、立派な飾り台になりました。

バレリーナさんの衣装棚を作成

バレリーナさんの衣装の保管って、あの形のまま保管するそうです。

なので1200mm×1200mmの棚を作成してほしいとご依頼が。

棚の前面は角を無くし、円をを描くようにまーるくしました。